この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

角度、方向、捉え方で意味は変わる。

しんどい事があって、落ち込むんだけど、

逃げずに、向き合って、じっとして、

落ち着いた時にもう1回その事実を俯瞰してみると、

 

必ずそこにはポジティブが隠れている。

 

お金を損したことで、時間を得たかもしれない。

信用を損ねたことで、人間関係を整理できたかもしれない。

 

逆もまた然り、

 

喜びに包まれて浮かれている時、

ちょっと待てよと、落ち着いて考えてみると、

 

必ず対価として失われたものがある。

 

恋愛が成就したことで、独りの時間が失われたかもしれない。

夢が叶ったことで、生きる目的を失ったかもしれない。

 

光と陰、善と悪、

それらを常に調和できていると、

心がブレずに、いつも中心で在れる。

 

別に行動しなくても、意識するだけで良いと思う。

 

その先に、

本来の自分があるのかなと。

 

そこから湧き上がってくる感情に任せて、

行動を起こせば、

人生は軽やかに、そして豊かになっていく。

 

そんなイメージを持っている。