この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

答えは自分の中にある。

悩み続けてる(自ら苦しむ思考を選択し続けてる)と、

やがて飽きて、幸せになれる思考を模索するモードになる。

 

その繰り返しでここまで来た。

 

一体何度同じことを繰り返しているのだろう。

 

結局辿り着く場所はいつも同じ。

 

・やっぱり自分の直感に従って生きたい。

・やっぱり他人の目を気にせず、自分らしく生きたい。

・やっぱり好きなことを我慢せずに生きたい。

・やっぱり心静かに、ワクワクを感じながら生きていたい。

 

これが原点で、『僕の道』みたいだ。

我ながらどれだけ自分の中に『でも』の呪縛があるんだよって思うけれど、

もしかしたら、この堂々巡りが好きなのかもしれないし、

必要なプロセスなんだろうとも思う。

 

ちょっとずつ変化を感じてはいるし。

 

とにかく瞬間瞬間、思考<感覚を大切に、

僕は日々を生きていこうと思う。