この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

2019-07-13から1日間の記事一覧

世界の完璧すぎる調和を知る

日常の中で心切り刻まれる出来事が重なって、 それでも『俺が創造主で責任者なんだ』って信念を捨てずにいたら、 世界がすぐに応えてくれた。 求めていた答えが降りてきた。 そして俺はまたこの世界の完璧さと美しさを知った。 誰かに賞賛されている時、必ず…

全ての答えは足元にあったりする

俺には子供が2人いる。 9歳男の子と6歳女の子。 2人とも愛してやまない宝物。 長男は、観察していると、 とにかく我儘で、好きな事(ゲーム)ばかりしていて、 自己中心的で、空気を読まず、他人を気にせず、 愛する人(ママ)に愛を出し惜しみせず、 カ…

真実とは

この世の真実とはなんだろう。 抗いようの無い運命が定まっていて、大いなる力に従って生きるということ。 そもそも生きる意味などなく、ただただ暇つぶしとして命を費やし、無に帰ること。 神に救いを求め、天国への道を信じ、他人に貢献し、魂を磨くこと。…

生きていく

『生きている』と『生きていく』はちょっと違うと思う。 『生きている』は授かった命を全うすること。 『生きていく』はそこに意思と覚悟を加えること。 俺は『生きていく』で在りたい。 『生きていく』ことはしんどい。 『生きることは修行そのもの』だなん…

中心軸

この世の出来事には良いも悪いも本来はなく、 自分の捉え方でただただ意味付けをしているだけ。 と、全てを悟った様な態度で偉そうに宣い、 ある種妙な高揚感に包まれたポジティブな状態に偏っていると、 必ず中心に引き戻される。 『俺は創造主だ!目の前の…