この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な自分と向き合い続けることで見えてくるものがあると信じて

また、ブログをやろう。 そう決めて、衝動的に MacBookを購入し、 こうして綴っている。 趣味でもあり、癒しであり、理想は収入源だが、 書き続けて20日、約30記事。 もう心が折れそうだ 笑 他のブロガーの方々とのクオリティの差に。 自分の文才の無さに。 …

自分を本気で変えたいのなら、環境を変えてみてはどうだろう。

こうしよう! と心に固く決めたはずなのに、寝て起きたらすでにやる気が半減してたり、 1週間かけて段階的に意欲が落ち、 いつも間にか「やろう」と決めたことさえ忘れていたり。 筋トレ、資格勉強、節約、家事手伝い、等々。 思い当たることが僕には多々あ…

自分を最優先に癒す。

ある人を怒らせてしまい、 心がモヤモヤした。 毎日気分良く過ごしたいのだけれど、 ポジティブとネガティブは均等に訪れると言う現実を信じているから、 その通りとなる。 同時に、ネガティブな出来事こそ、学びの機会とも信じているため、 この出来事から…

生きてることは『奇跡』の意味を自分なりに考えてみた。

『毎日が当たり前の様に来ることは奇跡』 難病に立ち向かう人々の物語を描いた、 映画のキャッチコピーの様な台詞。 僕なりにその意味を受け入れられたのは、 子供を授かった時だった。 僕たち夫婦は、子供が欲しかったんだけれど、 なかなか思う様にいかな…