この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

世界の完璧すぎる調和を知る

日常の中で心切り刻まれる出来事が重なって、

それでも『俺が創造主で責任者なんだ』って信念を捨てずにいたら、

世界がすぐに応えてくれた。

求めていた答えが降りてきた。

そして俺はまたこの世界の完璧さと美しさを知った。

 

誰かに賞賛されている時、必ず誰かに妬まれている。

誰かに愛されている時、必ず誰かに憎まれている。

大きな成果を手にした時、必ず失われたものがある。

 

対岸に立って見れば、その価値に優劣はない。

どちら側から見ているか。それだけだ。

全ては光と陰で1つなんだ。

 

苦しく悲しい出来事があった時、必ず喜びと救いが同時に発生している。

 

気付くまでに時間がかかる場合もある。

何年か経って振り返ってみた時、

あれはあれで良かったなと思える挫折が、

必ず誰にも1つくらいはあるだろう。

 

今まさにその渦中にいる場合は、

到底そんな事実は受け入れられず、抵抗してしまうだろう。

早く抜け出したいと、必死でもがくだろう。

無理やりポジティブに考えたりするだろう

 

そう、今の俺の様に。

 

でも大丈夫。絶対大丈夫。

 

まずは信じよう。自分の力を。

この世界の調和の摂理を。

 

何もしなくていい。抵抗せずに待とう。

悲しみや苦しみや痛みから逃げす、どっぷり浸かろう。

逃げたいならそれはそれで全然構わない。

俺たちは自由だ。好きな様にすればいいんだ。

ここは俺たちそれぞれの世界であり宇宙だ。

 

あなたが決めて良いのだ

 

いつか必ず苦しみや悲しみの、

その答えが降ってくる時が必ずくる。

 

その時を今は待とう。

自分にとっての真実を信じて。