この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

2019-07-19から1日間の記事一覧

角度、方向、捉え方で意味は変わる。

しんどい事があって、落ち込むんだけど、 逃げずに、向き合って、じっとして、 落ち着いた時にもう1回その事実を俯瞰してみると、 必ずそこにはポジティブが隠れている。 お金を損したことで、時間を得たかもしれない。 信用を損ねたことで、人間関係を整理…

恋愛の尊さを教えてくれた人

僕らが結ばれないことは分かりきっていた。 分かりきっていたのに、 それでも僕らは気持ちを抑えることができなかった。 結果、互いに深く傷を負った。 僕が彼女を深く傷付けてしまった。 本当に短い時間だった。 まるで全てが夢だったかの如く、 淡く儚い恋…

人を愛することの尊さを教えてくれた人

とにかく一目惚れだった。 外見でしか女性を判断しておらず、 正直身の程知らずで、判断基準も相当厳しかった僕が、 一目で恋に落ちた。 とにかく彼女に振り向いてもらいたくて、 彼女に笑ってもらいたくて、 出来る限りの事を恐れずやったし、 どれだけ背伸…

人生において本当の『切なさ』を教えてくれた人

とっても印象深い、記憶に残る女性だった。 口数は少なかったし、質問さえほとんどしてこない。 僕が聞いたことに対し、言葉を選びながら、控えめに答えてくれるだけ。 とても物静かで、どこか物悲しい雰囲気を纏っていて。 でもとても芯があって、凛として…