この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

創造主であること

悩みと気付きを馬鹿みたいに交互に繰り返し、

ようやく辿り着いた答え、それは、

 

『俺はこの世界の創造主なんだ』

 

ってこと。

 

なんか横柄に聞こえるかもしれないけど、

『創造主であること』は、この世界の全てにおいての責任を取るという在り方。

 

楽しい出来事も、悲しい出来事も、

愛する家族も、納得できない仕事も、

喜び、癒し、悲しみ、憎しみ、怒り、恨み、

 

実は全てが自作自演。

自分監督自分主演の映画の中で、

自ら様々な演者にキャスティングを依頼して

ただただ絶賛撮影中なだけ。

 

それが人生の真理。この授かった『生』の意味。

全ての出来事に善悪はなく、ただ体験しているという事実だけ。

 

そう思えた時、全てがクリアになった。

 

癒しの旅路の第一歩を踏み出したところ。