この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

人生において本当の『切なさ』を教えてくれた人

とっても印象深い、記憶に残る女性だった。

 

口数は少なかったし、質問さえほとんどしてこない。

僕が聞いたことに対し、言葉を選びながら、控えめに答えてくれるだけ。

 

とても物静かで、どこか物悲しい雰囲気を纏っていて。

でもとても芯があって、凛としていて、強い人だった。

 

外見と態度とは裏腹に、実はとっても女の子らしくて、本当は弱さもあって、

全然素直じゃなかったけど、誠実で、優しくて、思いやりに溢れてて。

 

そんな彼女が本当に大好きだった。

 

当時はどうしても結ばれない関係性の中で、

距離を縮める事は出来なくて、歯痒くて、本当に辛かった。

もう恋なんてしたくないとさえ思った。

 

人生において本当の『切なさ』を教えてくれた人

 

彼女は自分をどう思っていたか、確信は持てなかったけど、

淡い気持ちくらいは持ってくれていたのではないかって、

都合良く記憶に閉じ込めている。

とにかく僕は本気で彼女に恋をしていた。

 

今なら分かる。

辛さも切なさも全部ひっくるめて、

彼女を愛していたし、

素晴らしい恋だったって。

 

友達になれるタイプの子ではなかったから、

今どこで何をしているか分からないけれど、

幸せであることを、心の底から願っている。