この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

最高に幸せな休日なんだけど

朝、ちょっとゆっくりと目を覚まして、

学校へ行く子供たちを見送る。

 

その後奥様に頼まれていたベランダの掃除をして、

買い物を一緒にして、一緒にカラオケ行って、たくさん歌って。

 

帰って来たら子供たちを迎えに行って、

学校で偶然会った同級生と雑談して、

ママが誕生日だからってケーキをみんなで買いに行って。

 

夕食は最近お気に入りの米津さんの曲を流しながら、

鼻唄歌って、ビール片手に餃子とナムルを作って。

 

出来も上々で家族にも好評。

一家団欒の本当に幸せな時間。幸せな休日。幸せな人生。

 

それなのに、それなのに、それなのに、

ずっと消えない寂しさ。

心に留まり続ける切なさ。

 

この世に善悪はなく、全ての物事は表裏一体。

 

光と陰、喜びと憂いは必ずセットだ。

 

僕は、今日もその対価を、静かにただ受け入れる。