この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

中心軸

この世の出来事には良いも悪いも本来はなく、

自分の捉え方でただただ意味付けをしているだけ。

 

と、全てを悟った様な態度で偉そうに宣い、

ある種妙な高揚感に包まれたポジティブな状態に偏っていると、

 

必ず中心に引き戻される。

 

『俺は創造主だ!目の前の現実は俺が全て自分で仕組んだ結果だ!』

『全ての責任は自分自身あるのだ!』

 

なーんてあたかも人生の真理を悟った様な態度でいたところ、

 

起こる起こる

目を背けたくなる

理不尽な出来事が

次から次へと

 

これでもあなたは自分が創造主だと信じられるかい?

 

まるでそう試されている様な1日だった。

 

 

やれやれ

 

 

でも俺は信じている。

 

『自分こそがこの世界のクリエイターであり責任者だと』

 

こんなしんどい1日を創った意図は今日の時点では理解不能ですが。