この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

とにかく楽しくやろう

外的要因もきっとあるのだろうけど、

理由なく気分が良かったり落ち込んだりと、

人間の心ってのは本当に掴み所がなく不安定だなって思う。

 

だからこそみんなその芯をしっかり握って安定させようって、

試行錯誤するんだね。

 

今日、不意に思ったのは、

 

とにかく楽しもう。

 

ってこと。

 

もちろん、日常で起こることは楽しいことばかりじゃないけど、

楽しい時は思いっきり味わって、浸って、そして味わい切ったらフラットになって。

そうじゃない時は、苦しみも悲しみを一旦逃げずに受け止めて、

そしたらそこに隠れてる楽しさを見つけて。

 

やっぱどんな時でも楽しそうにしてる人って、

近くにいても安心できるし、自分もそんな人でありたいと僕は思う。