この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

夏らしい1日

f:id:tooseen:20190731171854j:plain

 

ようやく梅雨が過ぎ、夏本番の今日は、

息子と近所のプールへ行ってきた。

 

波のプールの波打ち際で、

目を閉じて、ハワイのワイキキビーチを思い浮かべ、

理想のバカンスを妄想する。

日本の喧騒から離れ、全てを忘れ、

乾いた風と波の音に身を委ねる至福の時間。

 

今、俺は、夏のど真ん中にいる。

 

そんなひとときだった。

 

まぁハワイの海には程遠いが、

見慣れたこの景色も悪くない。

 

20年前からほぼ変わっていない景色。

 

のびきった天ぷらそばの味。

やたら監視員の目が厳しい波のプール。

アップテンポオンリーセレクトの暑苦しいJ -POP。

水着が摩擦で破れる制御不能の滑り台。

 

自分が子供の頃に楽しんでいた場所で、

今、大人になった自分が、息子と遊んでる。

 

これって、

昔思い描いていた夢の1つだったって思い出す。

そして息子にも言う。

『これのどこが夢なの?もっと大きな夢にすれば』

って息子に笑われる。

 

気付いていないだけで、

叶っている夢に囲まれて『今』がある様に思えてくる。

 

物事は捉え方次第。

 

『ない』より『ある』方だけに目を向けて、

残りの人生は生きていこう。

 

もう楽しいことしか考えなくていいや。