この人生を生きてゆく

実体験から、自分の幸せを探求し続けます。

世界はきっと素晴らしい


Mr.Children CENTER OF UNIVERSE

 

どこかの住職さんが語っていた。

 

所有欲を満たすことで幸せになれる時代ではない。

就職して、結婚して、育児して、老後は晴耕雨読が、

万人にとっての幸せとは限らない。

とは言え、欲は生きる上で必要。

その矛先は、大衆が共通で求めてきたモノ(家・車・装飾品等)から、

各個人の嗜好に合わせたコト(経験・体験)に変わりつつあり、

その過渡期である今、過去の常識と湧いてくる欲求の狭間で、

生きづらを感じ、苦しむ人が多いのではないかとのこと。

 

とても共感。

 

素晴らしい時代が来たと思う。

こんな時代に自分は産まれてラッキーだとも思う。

 

もう横並びで他人の顔色を伺いながら、

自分と深く向き合うこともなく、

ただただ世間の操り人形の如く、

一辺倒の幸せを追求しなくて良いから。

 

今までの様に『世間』と異なる自分を否定して、

悩み苦しまなくていいんだ。

 

僕はありのままの僕でいいし、

あなたはあなたのままで1ミリも問題ない。

 

僕たちは存在しているだけで完璧だし、

心が動くことをただやって、経験すればいいんだ。

 

そしていつか去っていくだけ。

『色々あったけど、悪くなかったな』って。

 

きっと世界は素晴らしい。